yuryandd

遊佐一弥、ユーリアンドデザインの日々。

2008年6月アーカイブ

サーバ移転しました

旧サーバが手一杯になってしまったため、移転しました。
また、この移転に伴い、このnewsページも少しリニューアルしました。

記事も新しくなっていますが、お仕事のご紹介や過去の日記などまた更新して行きますので、よろしくお願いします。


+DESIGNING:ロゴ

+designing+DESIGNING
2008年7月号(vol.11)
特集「ロゴ。」
2008年5月27日発売

前回号に引き続き、現在発売中のデザイン雑誌「+DESIGNING」(毎日コミュニケーションズ)の巻末で「アナログにつくるコーナー」的なものを担当させてもらってます。
前号の件で気をよくした僕はまた好き勝手やらしてもらってます。
写真は原田奈々ちゃんが撮ってくれました。
今回は「ロゴ」をアナログテイストにつくる、という趣旨です。
デザインを勉強している人の役に少しでも立てればよいと思うのですが、この勝手な妄想みたいなロゴ提案、いかがなものなのでしょうか・・・
でも協力してくれたブランドや映像作家チームは喜んでくれていたみたいなので、よいと思います。
手触り感がどうのとか偉そうなコメントも載っていますが、あまり気になさらないでください。
かく言う自分も、日々いろいろな発見とともに仕事をしているので、この企画で制作している僕自身が一番勉強になっているのかもしれません。

[:: :::: ::: DESIGNING.jp ::: ::::: :::]