yuryandd

遊佐一弥、ユーリアンドデザインの日々。

+DESIGNING:the Analog Craft Council #3 写真コラージュ

+DESIGNINGでの連載the analog craft council今回は写真をコラージュでいじってみるという企画です。

+designing 16

ビジュアルにひとくせつけたいときのアイデアとして活かせればと思います。

たとえばこんな感じです。

ビーチ

ビーチの高揚感って少し遠くから眺めてしまうんですよね。
たとえば「ワイキキ」。
ハワイは憧れの地ではあるんだけれど、ワイキキビーチ、と聞くと急に斜に構えてしまう。
でも、こうやって人工の楽園の図であればなぜだかすっと入ってくるから不思議です。

これなら純粋に「バカンスに行きたい!」となります。

そう思うか、思わないかは人それぞれとして、そういう絵作りの趣旨です。


ついでにつくってみたのはこれ。
誌面には載っていないんですが。

箱根

箱根湯本なんですが、空の青がおかしいですね。

そう、空の青は水面の青なんです。
ついでにつくったものなので、人様にみせるような仕上がりではないんですが、おもしろ半分にやってしまいました。

+DESIGNING
2009年5月号(vol.16)
第一特集「売れるパッケージデザインの作り方。」
第二特集「デザインの教科書~僕はこうしてデザインを学んできた。」
2009年3月27日発売/128ページ/1,890円(税込)

トラックバック(0)

この記事を参照しているブログ一覧: +DESIGNING:the Analog Craft Council #3 写真コラージュ

この記事に対するトラックバックURL: http://www.yuryandd.com/mt/mt-tb.cgi/106