yuryandd

遊佐一弥、ユーリアンドデザインの日々。

三軒茶屋商店街-青葉台事務所

桜1
本日はお日柄もよく、なわけで今日は駅まで歩いて田園都市線で通勤することにしました。これは自宅ベランダ目の前の桜です。プライベートお花見ができるわけです。

肉パッケージ
精肉店の脇に積んであった段ボールです。
積み方が絶妙で、直してあげたくなってしまいます。

桜2
近所の小さな公園の桜も見頃です。

豆乳
あまりのあたたかさに豆乳も道ばたにたたずんでいます。
これはやらせでもなんでもありません。

きっと中の豆乳は痛んでいると思います。

パーキング
コインパーキングです。
「ごみは捨てないでください」
なんだかあたりまえ過ぎることをこれだけ大きく書くとすこしユーモアにも思えてきますね。
「車を横に止めないでください」

「忘れ物をしないでくだささい」

とか。

わざわざオーダーして取り付けてるんですよね、これ。

でもやっぱりごみは捨てないでくださいね。


商店街
三茶にはこんな味のあるアーケードがあるんです。
奥には洋服屋さんや喫茶店やレコード屋さんがあったりとにぎやかでありつついい味だしてます。

セキゼン跡
でも、ビールをよく買っていたセキゼンは撤退してしまいました。
地元派マーケットという感じだったのに残念です。
銀河高原ビールをまとめ買いしてました。
これからもぜひ、お買い物は地元商店街で。

14インチテレビ
電気店の店先で見つけた特価品です。
14インチテレビがこの価格。
今がお買い時なのかもしれません。

ビデオ映像作品をギャラリーで流す予定のある方やラーメン屋さんの奥天井付近など、ブラウン管モニタの需要はまだまだありそうです。

眼鏡洗浄
メガネストアの店頭での眼鏡洗浄です。
これは驚くほどに視界がクリアになります。
いままでやったことのない眼鏡人にはおすすめです。
若干の勇気が必要ですが・・・

目黒川
さて、三軒茶屋からひと駅、池尻大橋で降りてみました。
R246の目黒川を越える橋が整備されてこんな遊歩道になっていました。
そこに設置された周辺案内図に立ち止まって読む人たちが意外と多いですね。
もちろん桜も満開だったのですが、携帯のカメラでは遠くてあまりにションボリと映るので掲載はやめました。

猫
事務所の近所にはなぜか猫が多く、公園では夜な夜な猫の集会が開かれています。

そして、またきょうも仕事につきます。

トラックバック(0)

この記事を参照しているブログ一覧: 三軒茶屋商店街-青葉台事務所

この記事に対するトラックバックURL: http://www.yuryandd.com/mt/mt-tb.cgi/111