yuryandd

遊佐一弥、ユーリアンドデザインの日々。

daily: 2009年3月アーカイブ

国道1号明治学院前

国道1号
南房総での仕事のため同乗する武田さんを迎えに芝公園に向かう途中です。

車のフロントウィンドウを通して撮ると空は青いのに、他の部分はサンシェード?をの色味で渋くなるんですね。

渋滞で停車中なので、危険撮影ではありません。

金沢村上

村上
上生菓子

金沢からおみやげをいただきました。

村上の上生菓子です。

あまりにきれいなので、ひとりで食べてしまうにはもったいなく、事務所に寄ってくれたお客さんたちといただきました。

加賀棒茶とともにいただきました。

ごちそうさま。

+DESIGNING:the Analog Craft Council #2 レトロモダンな建物シルエットでデザインをあそぼう

+designing 15
制作をしていたのは年末の事と考えるとずいぶん報告が遅くなってしまいました。
+DESIGNING v.15デザイナーが知っておきたい写真のこと
でthe analog craft council「レトロモダンな建物シルエットでデザインをあそぼう」の巻きが無事リリースされました。

年末のインフルエンザ騒動で危ぶまれた進行もタミフルのおかげでなんとか乗り切れた訳です。


その取材は湯島から出発して、本郷、上野を巡る一日の旅でした。

旧岩崎邸

これは旧岩崎邸の室内から。
天気もよく暖かかったので、仕事できていることも忘れしばし外を眺めてしまいました。

芝生

で、このゆるーい現場の撮影を支えてくれるのは今回も原田奈々ちゃんです。
いつもありがとう。

不定期とはいえ、

不定期とはいえ、これほど挨拶も滞るものか、と少し反省しての更新です。

期末のせいか、こなさなければいけないことが立て込んで帰りが遅くなる日が多く、できれば空が明るくなってしまう前には帰ろう、と思いつつもやはり時間には勝てない。
という日々が続いていたのでした、ここのところ。

今日はかねてから話しのあった書籍の出版も決まり、ここでひとつ気持ちを入れ替えて行こうと思い、デスク周りをすこし片付けました。