yuryandd

遊佐一弥、ユーリアンドデザインの日々。

daily: 2009年4月アーカイブ

豪徳寺あめこやと豆吉本舗

先日有賀くん、金子さんと豪徳寺のあめこやという蕎麦屋へようやく行く事ができました。

以前から行こうと誘ってくれていたお店だったので。

豪徳寺商店街をしばらくいったところで静かなお店なのですが、平日にも関わらず予約で満席という人気ぶり。
日本酒の「冽」が辛口でうまい。

いい蕎麦屋さんでした。

豆吉本舗


で、そのときにもらったのがこの豆吉本舗の赤大豆と黒大豆の煎り豆です。

豆好きにはたまりません。

三軒茶屋商店街-青葉台事務所

桜1
本日はお日柄もよく、なわけで今日は駅まで歩いて田園都市線で通勤することにしました。これは自宅ベランダ目の前の桜です。プライベートお花見ができるわけです。

肉パッケージ
精肉店の脇に積んであった段ボールです。
積み方が絶妙で、直してあげたくなってしまいます。

桜2
近所の小さな公園の桜も見頃です。

豆乳
あまりのあたたかさに豆乳も道ばたにたたずんでいます。
これはやらせでもなんでもありません。

きっと中の豆乳は痛んでいると思います。

パーキング
コインパーキングです。
「ごみは捨てないでください」
なんだかあたりまえ過ぎることをこれだけ大きく書くとすこしユーモアにも思えてきますね。
「車を横に止めないでください」

「忘れ物をしないでくだささい」

とか。

わざわざオーダーして取り付けてるんですよね、これ。

でもやっぱりごみは捨てないでくださいね。